テニスファンの日記

テニス情報、グッズ紹介、テクニックなどなど

今さらながらですが全米オープンテニスの結果

ちょっと仕事がヘビーで更新できませんでした orz

気を引き締め直して・・・

 

今更ながらの全米オープンテニス結果!

大坂なおみ全米オープンテニス優勝おめでとうございますです!

日本人選手としてグランドスラムで優勝するシーンを見ることが出来るとは感無量です。

巷で言われている通り、サーシャ・バインコーチの存在が大きいですね。

もともと豪快で強いなぁと思ってましたが、以前はイライラしている印象が強かったですが、今大会は圧倒的な強さがあって+メンタル的な良さも感じられました。

セリーナにもここまで寄せ付けずに勝てる強さはすごかったです。

これからも数多く優勝するチャンスがある選手なので頑張って欲しいですね。

 

錦織は残念ながら準決勝でジョコビッチに負けてしまいましたね。

14連敗とは完全に相性が悪いのか、はたまたメンタルなのか、どうしようもない壁ナノカ。

かと言ってジョコビッチが無敵というわけでもなく、負けることもあるので、絶対に勝てない相手ではないと思ってます。

勝手な考えですが、そろそろマイケル・チャンコーチから卒業し、また別のコーチで新たなる一面を探し出す頃なのじゃないかなぁと思っておりますが。どうなりますでしょうか。

バインコーチとか面白そうですが *1

 

*1: