テニスファンの日記

テニス情報、グッズ紹介、テクニックなどなど

テニスをやってると肘や手首が痛くなる人へ

テニスをやっているとどうしても肘や手首が痛くなることがあります。

ちょっと痛いなぁと思っているといつの間にか激痛に変わっていきラケットが振れなくなってしまいます。

時としては日常生活に支障も出ることも。。ビールジョッキが持てなくなったり・・ドアノブを回す時に手首にビキッと衝撃が走ることもありました。

 

痛くてでもテニスがしたい!もちろん休養するのが一番ですが、テニスができなくなってしまうのは辛いことですよね。

そんな時はぜひサポーターをしてみてください。

手首用と肘用があります。

併用して使うと早く肘痛から解放されます。 なぜかというと前腕の筋肉や肘の県に腱にかかる負担を減らせます。

使い心地は人によりますので、ぜひご自分にあったサポーターを見つけてください。

いちおうリンク貼っておきます。


 


 

 

もう一つおすすめは・・・ファイテンです。

Rakuwaブレス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ファイテン RAKUWAブレスS DUOタイプ
価格:2592円(税込、送料別) (2018/8/28時点)


 

完全シリコンタイプがテニスにも最適です。

 

効果は、、、個人的感想ですが、手首の痛みがいつの間にか無くなってく感じです。

すぐに効果は出ませんが、数日以内には楽になりました。

友達にも勧めてまさに同じ体験してます。

効能が書いてあるわけではないのですが、何故か何故か不思議に楽になります(苦笑)

 

テニスだけではなくてパソコン仕事などで指先や肩が疲れている方にもいいようです。

色々なタイプが有り、色々なシチュエーションで使えますのでこちらもぜひお試ししてください。